アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年1月23日

アイフルホーム 子育て世代に優しい家づくり お風呂 セーフティロック

スタッフ日誌

こんにちは、河野です。

昨日、お引渡し前の新築住宅の見学に行ってきました。

私が一番いいなあぁと思ったところは、やっぱり子育てて世代にやさしい家づくり

直ぐに目に入った所は、家の中の壁の角が丸いところ、

うちの息子も、ヨチヨチ歩きの頃に転んでたんこぶが出来たり、

家具の角で顔をぶつけて キズが残ってしまった事があります。

子育ての大変さは、子どもを育てながら知ることが多く、

アイフルホームの壁の角が丸くなっているところや、

お風呂の事故を防ぐためにドアにセーフティロックがついているところは、本当に有難い工夫だなと思います。

他にもキッズデザインはありますが、詳しいことはホームアドバイザーに聞いてくださいネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が子育てしているときは、

母から「やけどをさせない様に気をつけなさい。お湯は必要な時に沸かして、ポットは置かない様にしなさい」

と注意されていました。

母の助言のお陰で、息子にやけどをさせることはありませんでしたが、

転んでケガをさせてしまった事は、本当に申し訳なかったと思っています。

こども家庭庁のこどもの不慮の事故を防ぐためにのリンクを貼っておきますね。

こどもの事故防止ハンドブックについて|こども家庭庁 (cfa.go.jp)

 

シャワーは、

ママに優しいシャワーです!!

 

 

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
フォトコンテスト作品募集中
2024年1月31日まで

詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

2024年1月25日今更ながらスマートウォッチ手に入れました。

2024年1月22日宇佐市四日市のおやつ堂 たい夢さんに行ってきました。