アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年10月25日

耶馬渓の紅葉情報と風邪のひき始めにカレーうどん。

スタッフ日誌

こんにちは 河野です。

昨日、友人から耶馬渓の一目八景の写真が送られてきました。

紅葉は、まだまだですね。

でも、ここ数日 朝夕が冷え込みますので、紅葉も進んでくると思います。

今年の耶馬渓の紅葉は、やはり11月になってからでしょうね。

そして、気温が下がってくると体調管理も難しくなってきます。

風邪のひき始めにおススメなのが、カレーです。

ご家庭でも簡単に作れますし、

私は、風邪のひき始めには、葛根湯とカレーうどんをよく食べます。

風邪のひき始めなら、このアイテムで何とか治ります!

話は変わりますが、

今朝のZip『時代の流れとともに呼び名が変わったモノ調査』が放送されていました!

1.巻き戻し⇒早戻し

2.プチトマト⇒ミニトマト

3.ホットケーキ⇒パンケーキ

4.カッパ⇒レインコート

5.下駄箱⇒くつばこ

6.タンバリン⇒タンブリン

7.Gジャン⇒デニムジャケット

8.「はいチーズ」⇒「撮るね」連写をするので、はいチーズと言う必要がなくなったと…

他に、電話を切る時の音は、以前はガチャンでしたが、今は電子音。「電子レンジでチン」も変わってきたそうです。

私がへぇーと感心したのは、「タンバリン」が「タンブリン」に変わったことでした。

 

アイフルホームからのお知らせです。

アイフルホーム中津店 YouTube担当者が、今日も撮影に出かけると話しておりました。

仕事柄(ほとんど事務所)、なかなか新築の建物を見る機会が少ないので、新築の動画をとても楽しみにしています。

今日は、どちらの現場でどんなお宅を紹介してくれるのでしょうか‼

動画のアップは、明日以降になると思いますが、良かったらご覧になってくださいませ。

アイフルホーム中津店 – YouTube

 

 

 

2022年10月27日棟上げとは? 上棟式のやり方や流れ、準備することをまとめて解説!

2022年10月24日現場進捗状況、行橋モデル完成間近