アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年4月30日

月に一度の社内デジタル会議がありました。

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

今日は、月に一度の社内デジタル会議です。

アンドパッド導入前より地道に活動を進めています。

(私が言うのもなんですが、国のデジタル庁より1年も前からやってます)

学校で、コンピューターを触ったことがない世代の職人さん達も

今では、アンドパッドやメールやLINEを使いこなしています。

みなさんのお陰で、仕事の効率もとても良くなってきました。

 

先日は、大工さん達とメールの練習をしました。

スマホの機種や電話会社も違うので、勉強会は想像以上に難しかったですが、

角野さんのアイデアでQRコードの読み取りを使って、なんとか4人の大工さんからメールもLINEも受信することが出来ました。

 

本日のデジタル会議も、前月より少しですが前進していました。

各自にそれぞれ課題があるのですが、動きながら改善をつみ重ねたきた結果がジワジワと結果に結びついてきました。

 

私も経理の仕事をしているので、2023年10月より始まるインボイス制度に向けて少しずつ準備を進めて行きます。

みんなが前に進んでいるので、私も遅れを取らない様に頑張ります。

2022年5月1日家づくり? 間取りってどうやって決めるの?

2022年4月29日2ヵ月点検!もはやDIYのレベルを超えた!!