アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年3月31日

H様邸お引渡し、I様邸木完検査とドクターペッパー

現場日誌

こんにちは、たまのいです。

もう、桜も満開で春爛漫てかんじになりましたね!

なぜか春はテンションが上がります。

さて、先日中津市のH様邸のお引渡しがありました。

何度か写真もアップしましたが最後に見納めですのでちょっとだけお見せします。

外観です、チャコールグレーの割石調と木目の外壁が印象的です。

LDKです、ナチュラルな感じで家具と内観がベストマッチです。

H様ご夫妻のセンスが光ります!

タタミコーナーとワークスペースも設けてあります。

鍵のお渡し、初めてメインキーを鍵穴に差し込みます。

H様、お引渡しおめでとうございます!これからも宜しくお願い致します。

 

続きまして、中津市のI様邸の木完検査です。

大工工事が終わりましたので扉や壁など内装工事に入る前の

チェックをしていただきます。

玄関周りも入念にチェックしていただいてます。

I様邸は予約制の現場見学会をI様の御厚意でさせていただくことに

なりました。

詳しくは弊社ホームページにて後日お知らせいたします。

 

 

最後に営業の舛田君が珍しい物を小倉で見つけたと買ってきてくれました。

ドクターペッパーです。

アメリカの炭酸飲料でテキサス州のドラッグストアで1885年に誕生した飲み物で

現在は日本コカ・コーラが現在も首都圏や沖縄で販売しているそうです。

23種類のフルーツのフレーバーを調合した炭酸飲料です。

なぜ、これを舛田君が買ってきてくれたかというと、今まで飲んだ珍しい飲み物は何?

っていうくだらない会話をみんなでしていた時に僕がこのジュースの名前を言ったのを覚えて

くれていて、たまたま小倉で見つけて買ってきてくれました。

実はこのジュース、中学生の時に修学旅行で初めて飲んで感動した物で数十年ぶりの再会でした。

どんな味かは忘れてしまいましたがまた、あの感動に出会えるんだと飲んでみると、えっ?

肝油ドロップ炭酸で割ったような何とも言えない味でした。

子供の頃、なぜ自分はこの味に感動してたのか理解に苦しみました。

きっと、もう出会う事は無いでしょう。

ちなみに舛田君に感想を聞いてみると子供用のシロップの風邪薬を炭酸で割った味との事でした。

ドクターペッパー、皆さんも何処かで見つけたら是非味わってみてください(笑)

次は鉄骨飲料を見つけたら飲んでみたいです。

 

 

 

2022年4月1日横澤夏子さんと夜のオンラインママかい☆アイフルホーム

2022年3月29日喜田先生研修と方針発表会