アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年3月29日

喜田先生研修と方針発表会

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

本日10時より、故喜田寛先生のビデオ研修がありました。

喜田先生のビデオメッセージは、ちゃんと私たちの心に伝わってきました。

先生も人間だから落ち込むこともありますが、

落ち込んだりせずに、明るく元気で朗らかに咲顔で、

そして、感謝の気持ちを大切に、念い(目標)に向かって努力し続けた人だったのだなと改めて感じました。

感謝の気持ちを意識する、初心の時の情熱を忘れない、それを続ける努力をする。

感謝が強くなればなるほど、協力する人も多くなる、仲間から応援される人になる。

お客様に感謝、会社に感謝、本部に感謝、協力会社に感謝、仲間に感謝、家族に感謝、健康に感謝、仕事がある事に感謝、平和に暮らせることに感謝・・・

喜田先生は、感謝力、初心力、努力を続けてきたから、全国に喜田先生のファンが多くいるのだと思いました。

喜田先生のビデオメッセージの後、会社のメンバー一人ひとりのスピーチがありました。

みんなの念いが伝わって来て、モチベーションがあがりました。

不思議ですが、朝礼のスピーチとは、やっぱり違います。

なぜなのでしょうか・・リフレッシュ出来ました!

 

お昼からは、来年度の方針発表会があります。

「勢いのある人に人はついてくる」と、喜田先生がおっしゃっていました。

社長のお話や、みんなの目標の発表もあります。

来年度もみなさんについて行きますので、よろしくお願いします。

喜田先生に出会えて本当に良かったです。

この研修を永年受けさせて頂けたことに心から感謝しました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

2022年3月31日H様邸お引渡し、I様邸木完検査とドクターペッパー

2022年3月28日現場進捗