アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年3月8日

朱肉の蓋があかない!  老けやすい人老けにくい人の12の違い

スタッフ日誌

こんにちは、河野です。

先週の1日は、ここ数日の暖かさとは打って変わり、気温が低く寒い一日でした。

そんな寒い日にちょっとした事件が事務所でおきました。

それは、朱肉の蓋があかない事件。

誰が蓋を閉めたのかね?…と私。

普通に回しても開かないので、ゴム手袋をはめて回してみたり、若手の財前さんが回してみたりしましたが開きません。

次に朱肉をお湯につけて温め 舛田さんが回しても財前さんが回しても開かない・・・

玉乃井さんが回しても開かない・・・

「アッ!あいた あいた 」玉乃井さんの声が聞こえました。

その後、舛田さんが朱肉の蓋についた朱肉を綺麗に拭いてくれてふたを閉めました。

ところが

「アッ、また蓋が開かない・・・」

 

でも、今度は直ぐに蓋が開きました。

まだ朱肉が温かかったのが良かったのでしょうか…

舛田さんが、朱肉の蓋を固く締めない様にと、朱肉に印をつけてくれました。

朱肉の蓋が開いて一安心したところで思い出しました。

最後に蓋を閉めたのは、私でした…すみません。

何はともあれ、朱肉の蓋が開いて良かったです。

 

それから、先日5日に放送された「世界一受けたい授業」

老けやすい人老けにくい人の12の違いの内容をちょっと紹介しますね。

講師は、自律神経を整えるで有名な小林弘幸先生。

 

老けにくい

1. 家にいる時もメイク

(紫外線対策)

2. 朝食前に歯磨き

(寝ている間に口の中に繁殖した雑菌を飲み込むと腸内環境に悪影響)

3. 1日2杯以上のコーヒー

(コーヒーにポリフェノールが含まれている。飲み過ぎはNG 胃に負担がかかる 1日3杯程度)

4. 普段から大股歩き

(代謝アップ 代謝が下がると老廃物が体内にたまる)

5. 頻繁に美容室へ行く

(つねにキレイにを意識)

6. トマトを習慣的に食べる

(リコピン効果 シワが増えるのを防ぐ)

7. 夕食後にウォーキング

(副交感神経の機能をあげると免疫力もあがる 夕食後のウォーキングが最適 家の中の片付けでも良い)

8. 呼吸を意識

(太極拳やヨガのように呼吸を意識しながら行う 自律神経が安定し血流が良くなる)

 

老けやすい

9. 高温調理した食べ物

(老化を促進する物質のAGEが体内に増える シミ、動脈硬化、骨粗鬆症。 唐揚げより蒸し鶏など)

10. カレンダーに体調記入

(カレンダーに悪いことを書くとイメージが負のものとなりストレス

ストレスの影響で血流が悪くなり生活習慣病にかかりやすくなる

カレンダーには良い事、楽しいことを書く)

(医師の指示でつけている人は続けて)

11. 枕が高い人

(高い枕は首にシワができる パソコンの画面を見る時も気をつけて)

12. 寝る前のスマホ

(ブルーライトがメラトニン抑制 成長ホルモンが分泌されない 疲れやストレスがとれにくい)

 

老けにくい行動がとれるようにボチボチがんばります。

 

最後になりましたが、

こうやってブログを書いている間もウクライナでは戦争が続いており、

報道で小さな子ども達が泣いている姿や 寒さに震えている姿、恐怖に怯え避難している様子に、早く戦争を終結し平和になって欲しいと願うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年3月10日ベビーマッサージ教室♡家計と向き合うやさしいお金のお話会

2022年3月7日洋風陶器瓦混ぜぶきの平屋