アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年2月18日

I様邸上棟 あんかけスパ

現場日誌

こんにちはたまのいです。

先週の日曜日に中津市でI様邸の上棟工事を行いました。

その日は朝は寒かったけど日中は三月の中旬の様な温かさでした。

おかげで作業もはかどり3日分の工事ができたそうです。

いよいよ工事開始です!ご親族の方も見学に来られました。

柱が立って家の形が出来上がってくと皆さん家の大きさにびっくりされます。

基礎の時は目の錯覚で小さく見えるみたいですね。

14時半には屋根工事もほぼ終わり、防水シートと耐震金物と補強材を

入れる工事をしています。

慣れた大工さんばかりなので仕事の効率が素晴らしいです!

上棟工事も無事終わり現場監督から締めのご挨拶。

上棟後に皆さんで家の中を見学。

この時殆どのお客様が家やお部屋の大きさを実際に体感されます。

I様も実際のLDKや居室のサイズをご覧になられて満足されておられました。

また、続きは次回にでも。

 

話は変わりますが愛知県にいる車仲間から「あんかけスパ」のレトルトソースが送られてきました。

こちらにいる方々にはあまり口にする食材ではないのであんかけ焼きそばみたいな醤油または塩味と想像されると思いますが

ピリ辛のトマトソースって感じの味です。

ミートソースみたいに茹でた麺に痛めた野菜やソーセージを乗せてソースをかけて食べるのが一般的な食べ方ですが

僕が愛知にいた時によく好んで食べてたのがアツアツにした鉄板に溶き卵を敷いて、その上にあんかけパスタを乗せて

卵と絡めて食べる鉄板あんかけスパでした。

休日にこの熱々を口に頬張って口の中の薄皮剝きながら汗をかいて食べるのが週に一度の楽しみでした。

で、せっかくなので休日に作ってみました。

いつも食べてたお店のソースとは味が違いますが懐かしい名古屋メシのあじでした。

お約束通り口の中やけどしながら食べました。

これと一緒に八丁味噌の味噌ダレも送ってきてくれたので魅惑の名古屋メシ第二弾も

お届けしたいと思います。

2022年2月19日大分福岡家づくり 耐震等級3チェックとZEH省エネシミュレーション

2022年2月17日ベビーマッサージ ☆ フォトコンテスト ☆ 誕生日