アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年2月15日

中津小祝 牡蠣小屋

スタッフ日誌

こんにちは。河野です。

先日、中津の小祝漁港にある牡蠣小屋に行ってきました。

営業時間は水曜日~日曜日・11時~14時

開店直後の11時に駐車場に車を止め、店頭で注文をしていると

牡蠣小屋は、コロナウィルスの感染状況が落ち着くまで臨時休業中とのことでした…

それで急遽、牡蠣2キロと牡蠣ご飯を買って帰りました。

調理の仕方は、牡蠣を生で食べてもいいし、土鍋に牡蠣を入れて酒か水を少し入れ、蒸し焼きにしてポン酢で食べても美味しいとのことでした。

正直、牡蠣小屋に着いた時は、車が少なくラッキーと思ったのですが、

まさか、休業中とは知りませんでした。

お出かけ前は、ホームページで営業しているかどうか確かめた方がいいですね。

牡蠣は、新鮮で美味しかったです。

 

ちなみに、私が調べたところ、

牡蠣は食べすぎると亜鉛の過剰摂取による中毒症状などに注意が必要との事。

またプリン体も多く含まれているとの事でした。

一日の量は、色々な記事によると、大きさや人それぞれ体調にもよりますが、思ったより少なめでした。

(個人差があると思いますので、きちんと調べてくださいネ。)

痛風の方は、食べる量に気をつけた方が良いようです。

風邪ぎみや体調の悪い時は、牡蠣はひかえた方が良いでしょうとの事。

 

 

 

アイフルホーム中津店からのお知らせです。

モデルハウス2棟販売中です。

土地、建物、カーテン、照明器具、ダイニングテーブルもついてこのお値段です。

詳しくは、事務所の方へお立ち寄りくださいませ。

ホームページからのご来場予約も承っております。

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

 

 

2022年2月17日ベビーマッサージ ☆ フォトコンテスト ☆ 誕生日

2022年2月14日バレンタイン