アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年2月6日

新型コロナ流行の前後で玄関手洗いの設置率が約2倍!! 

月刊暮らし日誌

みなさん こんにちは マツモトです(=^・^=)

先日、アイフルホームがフジテレビ『Live News イット!』で コロナ禍の住宅に変化~ という内容で放送されました!!
放送が関東エリアなので(・_・;)
この周辺では見れなかったんですが。。。

 

その内容が、【玄関手洗い】
① クリーンエントランス
家に入る前に玄関の手前に設けたクリーンエントランスで手洗いをすることができ、また、花粉、PM2.5など有害な物質を落としてから玄関に入ることができます。

② お帰りどろんこ動線
玄関と直結した場所に洗面所を設置。浴室にもすぐに行けるので、手洗いだけでなく、子どもが外で遊んで、汚れて帰ってきても部屋の中を汚さない間取りとなっています。

③ ただいま手洗い動線
玄関のすぐ近く、部屋に入る一歩手前に洗面台を設置。感染防止だけでなく、子どもの手洗い習慣も自然と身につきます。

アイフルホーム全国加盟店で調査できた中で
玄関手洗い設置率   2018年度・・・32% 2021年度・・・61%
と、およそ2倍に増えています。

今までも、②・③はご提案して来ていましたが、採用率が断然アップ!!

生活の一部となっています。
このような生活に合わせてお客様に合わせて日々ご提案も変化しています。

自分がどのような暮らしをしたいかを、見つけたら生活の中に家の中に取り入れることも可能です(^_^)v

ぜひ、わがまま言っちゃってください(*^_^*)

キッズデザイン賞受賞のモデルハウス見学いつでもできます♬

2022年2月7日I様邸中間検査 Y様邸竣工検査

2022年2月5日骨折からの回復 リハビリ