アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2021年11月29日

愛媛県松山市にて

スタッフ日誌

こんにちはたまのいです。

今回はちょっと親の調子が悪いと聞いて地元松山市に帰りました。

結果、大したことはなかったのでホッとしてます。

今回は少しですが私の故郷松山市の自宅の近所をご紹介します。

松山市は四国最大の木造のお城松山城と日本最古の温泉と言われる

道後温泉が有名です。

では、自宅の近所の街並みをご紹介します。

まずは家からちょっと出たら見える松山城

昨年、改装されました。夜はライトアップされてきれいです。

路面電車です。

松山市は城下町でお城を中心に栄えた街です。

お城の回りを路面電車が走り、今も市民の足として

活躍しています。始発から終点まで170円で移動きます。

道後の温泉街です。

ホテルや旅館が軒を並べています。

隣にある公園は昔、動物園でした。

小さい頃、よく祖父に連れて行ってもらってました。

路面電車の終点駅、道後温泉駅です。

夏目漱石の坊ちゃんの頃の建物をイメージした駅舎です

坊ちゃん列車、これも実働する路面電車で土日祭日限定で運行します。

どちらかというと観光客向けの電車です

道後温泉、新館飛鳥の湯。

僕がいた頃は椿湯と言われてました。

道後温泉本館、今は大改装中で全体にカバーが掛かってます。

このカバーは写真家の蜷川実花さんのデザインだそうです。

令和7年春にオープンの予定です。

最後にご当地グルメを紹介します。

鍋焼きうどんと稲荷寿司です。

イリコ出汁の効いたアツアツのうどんです。

お揚げと玉子、甘辛く似た牛肉とじゃこ天が入った具だくさんのうどんです。

器は必ずこのアルマイト製の鍋を使用します。

ボリュームもあり、体もあったまるしお財布にも優しい松山市民の市民食です。

久しぶりに故郷の味を堪能できました。

また、機会がありましたら松山市の紹介を致しますね。

 

 

 

 

2021年11月30日こどもみらい住宅支援策 中津行橋家づくり アイフルホーム

2021年11月28日タイルデッキのある家 見学会開催 & オンラインお客様感謝祭リハーサル