アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年4月4日

2024年度 方針発表会がありました。

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

先日、アイフルホーム中津店2024年度の方針発表会がありました。

(最初にお詫びします。方針発表会はとても素晴らしい内容でしたが、残念ながら写真は食べ物の写真しか撮っておりません…)

方針発表会では、社長より2023年度の振り返りと2024年度の方針の発表が有り、

続いて、営業工務経理の発表もありました。

そして、最後に2023年度のMVP1位2位&MGP1位2位そして社長賞の発表がありました。

MVPやMGPは、社員の投票によって決まり、投票の際には、選んだ理由をそれぞれ添えて投票するようになっています。もちろん、発表の際には、選んだ理由も発表されます。

その理由が面白いんです。みんな同じ仕事をしているわけではありませんので、

目線が違うんです。そこが面白いんです。

社内間でも、お互いの事を見られていると思えば、シャキッとします。

さてさて、今年度は誰がMVPを受賞するのでしょうね!

方針発表会の後は、決起大会です。

ここで待ちに待った美味しいお食事を頂きました。

お刺身の盛り合わせにカブトガニみたいなものが、

これは、「うちわエビ」という魚介類で

はじめましての食べ物でした。もちろんプッリプッリです。

続いて、オコゼのからあげです。

美味しい魚には毒があるそうですが、このオコゼも取り扱いが難しい魚だそうです。

お味は、抜群でした。

「社長 ごちそう様でした。今年度も頑張ります。」

 

 

話は、変わりますが、

先日、母のお誕生日に母と姉と私と妹の4人で食事をしました。

今回は、耳の遠い母にも会話を楽しんでもらえるように、

紙を丸く巻いて ラップの芯の様なものを用意しました。

これも会社で取り組んでいる「改善のひとつ」です。

母に話しかける時、筒を母の耳に当てて話すと、良く聞こえるのでしょうね、

ニコニコして会話が弾みました。

耳の遠いおじいちゃんやおばあちゃんと会話する際には、ぜひ試してくださいませ。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆イベント情報◆

≪築上郡吉富町≫平屋モデルハウスOPEN 3/23~

≪築上郡吉富町≫完成見学会 ~4/21

≪中津市≫オーナー宅見学会 ~4/30

◆お友達の紹介サイトができました♪

 

 

 

2024年4月5日宇佐市 着工前造成工事

2024年4月2日もうすぐ上棟