アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年3月15日

エネルギーチャージ 心も整える

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

今朝は、大谷選手と奥さんとのツーショット公開ニュースで眠気も一気に覚めました。

それにしても、雰囲気もお互いに似ていて、お似合いのカップルでしたね。

そして、いよいよMLB開幕、ドジャーズの大谷選手の活躍が見れます。楽しみです。

 

話は変わりますが、

先日の定休日は、実家に行って母が飼ってる金魚の水替えをしました。

冬場は、あまり水替えをしない方が良いそうですが、母がエサをやり過ぎるのでしょうね、

今回も水を全部替えました。

水替えが終わると、母が金魚に「金ちゃん良かったね。水がきれいになったね」と話しかけていました。

金魚の名前は、”きんちゃん”って言うんだ…

そういえばピノキオのおじいさんも金魚を飼っていましたね。

母も、金魚にエネルギーを貰っているのでしょう。

 

その後、今度はシイタケのおすそ分けを知り合いの方から頂きました。

そのシイタケを使って夕飯を作りました。

シイタケとお豆腐のお吸い物、アジのお刺身、生姜焼き、野菜サラダ、煮豆、金柑の甘露煮、イチゴ

金柑と豆は、母の作り置き。

母も高齢になりましたので、喉に詰まらせない様に食材は小さく切って食卓に出すようにしています。

今週もほんの少しですが親孝行が出来ました。私も母も金魚もエネルギーチャージできました。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆イベント情報◆

≪築上郡上毛町≫完成見学会 3/9~3/17

≪築上郡吉富町≫完成見学会 3/2~3/31

≪中津市≫オーナー宅見学会 3/2~3/31

◆お友達の紹介サイトができました♪

 

 

 

2024年3月16日築上郡で生活導線にこだわった平屋が着工しました☆

2024年3月14日吉富町 新モデルハウスもうすぐオープン!