アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年2月23日

行橋モデルハウスの掃除「どうせやるなら一生懸命」 と 殿様枕症候群

スタッフ日誌

こんにちは、経理の河野です。

先日、行橋モデルハウスの掃除をしてきました。

通常、お客様をご案内する際は、営業さんがきちんとお掃除をして お客様をご案内しておりますが、

日ごろ手つかずの所をAチームの私たちが綺麗にお掃除をしています。

(中津店には(Aチーム(美化)とBチーム(現場)があり、私は今年度Aチーム)

 

今回は、15時に中津を出発し16時から1時間程掃除をしました。

掃除は、銘々が気づいたところを綺麗にすることになっており、

私は、モップがけ、サッシの溝の掃除、デッキ、玄関外回りを。

店長は掃除機etc.迫坪さんはコーキング、舛田さんは水回り。

 

サッシの溝、土ぼこりがいっぱいです↓↓↓

掃除した後は↓↓↓

雑巾は真っ黒になりましたが、サッシの溝はご覧の通り綺麗になりました。

「どうせやるなら一生懸命」

手抜きをせずに正味1時間一生懸命やり切った方が達成感も味わえます。

 

掃除を終えた後↑↑↑ この方たちも達成感を味わっているのでしょう・・・

なんとも良いウシロスガタ!

次回は、駐車場の白線引きをすると言っております!!!

頼もしい限りです!

 

話は変わりますが、

数日前、「高い枕で寝ると脳卒中になりやすい」とのニュースがありました。

殿様枕症候群というそうです。

現代では、スマホやタブレットを見やすくするために枕を重ねて高くして寝る人も多くいると・・・

おっと、いけない…私も枕とクッションを重ねて寝転んでテレビやスマホを見て、たまに寝落ちすることもあります。

これは、やめなくてはと思いました!

姿勢が悪いと何かと体に支障をきたすのですね。気をつけます!

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆イベント情報◆
≪築上郡吉富町≫完成見学会 ~2/29

≪中津市≫オーナー宅見学会 ~2/29

◆お友達の紹介サイトができました♪

 

 

 

 

2024年2月24日天井の下地探し。プロの道具ってすごい!

2024年2月22日現場進捗報告 基礎工事完了 クロス工事