アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年1月12日

アイフルホーム中津店 朝礼も変化し続けています。

スタッフ日誌

おはようございます。経理の河野です。

私が入社してから朝礼の内容も少しずつ変化してきました。

ずっと続いているのは、サイコロトーク。

内容も少し難しくなってきたように思います。

 

昨年より始まったのが、金曜日に3人ずつのチームで、

今週の目標と先週の目標の結果を発表し、3人のLINEに報告する仕組み。

私は下田さん角野さんと同じチームです。

効果は、1週間ごとの個人の目標や改善事項を自分で考えるので、

1週間以内ここまではやってしまおうとか、今日はここまでやり遂げないと明日が大変になりそうとか、

ゴールに向かって小さく考える習慣が身についてきたように思います。

ちなみに、私の今週の目標は、パソコンのクロックのフォーカス機能を使って、

集中する時間を決めて仕事をする。

また、座りっぱなしは、体に良くないと言いますので、

アラーム機能で1時間ごとにアラームが鳴るようにし、歩く、または、立ち上がる様に工夫をしてみました。

この様に考えながら、工夫しながら仕事をする方が、仕事の効率も上がってきます。

この仕組みも、良い仕組みなのだと思っております。

 

新年より、のぼりが「すごい家」に変わりました。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
フォトコンテスト作品募集中
2024年1月31日まで

詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

2024年1月13日謎のカップ麺を買ってみた。

2024年1月11日現場進捗報告 吉富町新モデルハウス外壁工事