アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2024年1月5日

結婚式のジャケットセレモニー

スタッフ日誌

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

経理の河野です。

昨年12月に息子の結婚式がありました。

私の想像していた挙式は、

花嫁がバージンロードを歩く前に新婦のお母様が新婦のベールを下ろし、

そして、お父様が新婦とバージンロードを一歩一歩前へ進み、新郎のもとまでエスコートする姿を思い浮かべておりました。

ところが、その前にもう一つセレモニーがあったのです。

と言いますか、ウェディングプランナーさんや息子夫婦のお陰ですが、

新郎の最後の身支度を新郎の親が手伝う『ジャケットセレモニー』というものを提案して頂いており、私も登場させていただきました。

 

挙式前、控え室にいると、司会者の方が「新郎のお母様と簡単な打ち合わせをしたい」という事で、挙式の行われる海が見える会場へ。

司会者は私に、式が始まる前に息子のジャケットをもって入口のこの席に座って、新郎の入場を待ってほしいと言われました。

あとは司会者が案内をしてくださるとのことでした。

いざ、挙式が始まり息子はノージャケットで入場してきました。

すると司会者が

「お母様、息子様のジャケットを着るのを手伝ってくださいますか」と言って促してくれました。

私は、息子がジャケットに袖を通す手伝いをし、息子の身支度は整いました。

息子は、ゲストにバラの花を11本頂きながら、バージンロードを前に進んでいきました。

これでジャケットセレモニーは終わりです。

でも、なぜなのでしょうね・・・涙がこぼれました。

挙式当日、息子と少し話す時間がありました。

「今日あなた達の結婚式に来てくださったお客様は、わざわざ時間を作って出席してくださったのだから、みなさんに感謝の気持ちを忘れず、明るく笑顔で頑張ろう」と、話しをしたところでした。

なのに…

息子は、「なんで泣いているの?」と思ったかもしれませんが、

うれし涙です。幼かったあなたがこんなに大きくなって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ほんの一瞬のジャケットセレモニーでしたが、私には思い出深いセレモニーになりました。

ありがとうございました。

 

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
フォトコンテスト作品募集中
2024年1月31日まで

詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

2024年1月5日猫と暮らす家 現場進捗 アイフルホームで家づくり キャットウォーク 猫ドア

2023年12月26日今年も一年お世話になりましたm(_ _)m