アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年12月15日

大谷翔平選手の入団会見に思う

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

今朝、大谷翔平選手のドジャーズ入団会見を少しだけ見て出社しました。

冒頭に、ドジャーズ関係者や6年間在籍したエンゼルスやファンの皆様に感謝の言葉を述べるところから会見が始まりました。

スポーツ選手に限らず、成功してきた人々は、自分の努力を自慢したりぜず、自分を支え応援してくれる人々への感謝の気持ちを忘れない所がやっぱりすごいと思いました。

また、勝つために一番必要なことは何か?の質問に対しては、

一番大事なのは、やっぱり全員が勝ちに同じ方向を向いていることが大事だと思うと答えていました。

目標に向かって同じ方向を向くという事は、会社でも家庭でもとても大事なことだなと思います。

特に、会社では年度末に方針発表会を開催し、会社と社員の方向性のすり合わせを行いますが、

やはり、家庭でも会社と同じように、夫婦が家庭の方向性のすり合わせをすると、家族が同じ方向を向くことが出来るのではないかなと思いました。(これは私の私生活の反省を踏まえての思いですが…)

 

話は変わりますが、

中津駅前のイルミネーションです。

息子の結婚式のため、駅にJRのチケットを取に行きました。

大谷選手の入団会見を聞いて、息子も多くの方々に支えられ応援して頂いて、今日があるのだと思いました。

また、個人的に感じていることは、

会社で開催して頂いた喜田塾(人間力)を学ばせて頂いたことは、

大谷選手の言葉を理解するうえで、とても心に響きました。

これからも学ぶことは沢山ありますので、私も頑張っていきます。

 

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
12/10日㈰・17日㈰・24日㈰ 【築上郡吉富町】 構造見学会開催
詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

 

 

2023年12月16日吉富町幸子 モデルハウス建築中☆

2023年12月14日現場進捗報告 吉富町新モデルハウス 吹付断熱工事