アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年12月8日

ちょっとアメリカンな平家の中間検査、幸子おしゃれなモデルハウス現場検査と中津に森高がやってきた。

現場日誌

みなさんこんにちは、たまのいです。

今年も残すところあと少しですね、ホントに早いもんです。

今回は中津のちょっとアメリカンな平屋のコンセントや棚板の位置の確認をする中間検査

を行いました。

 

 

上棟して約一週間後、なかなか広いLDKです。

 

庭で夜、焚火台で火を見ながらひとりで酒でも飲みたいですね。

 

12月でもLDKから十分日が当たって心地いいです。

 

さこちゃんとお施主様コンセントの位置の確認中。

続きはまた次回。

 

そして今日、幸子に建築中の幸子のモデルハウスに数人で現場チェックをしてきました。

 

 

ちょっと特殊なラッピング工法のカッコイイ平屋です。

 

かなり大きなLDKですね。南面の大きな2つの窓も印象的です。

 

洋室も将来壁で仕切れるタイプにしております。

 

今回の断熱は高気密のアクアフォームです。泡状のウレタンフォームを天井、壁に吹き付けて

密封します。軽くて気密性が非常に高い断熱材です。おそらく来週くらいに断熱工事に入ると思います。

 

また、断熱工事が終わりましたら掲載しますね。

 

おまけ。

先月、中津に森高千里さんがライブに来たの知ってました?

福岡にいる幼馴染がファンクラブに入ってたので僕もチケットを取ってもらいました。

20~30の頃はCDやカセットテープでよく車で聞いていましたがライブに行くのは初めてでした。

中津文化会館に入ると往年のファンでいっぱいでした。

 

友達が本気で欲しがっていたポスター。中津市民何とかなるやろと言われますが、中津市民でも何ともならん。

しかし、若い!同じ年代とは思えない。

 

チケット7列目の一番右端でしたが会場も800人弱のホールだったので

結構近くで見ることができました。

 

 

ファンクラブの応援時の正装、コンサートTシャツとタオル。

モデルは僕の幼馴染。

こんな格好のおじさんとおばさんが全体の4割くらい占めてました。

1曲目から全員総立ちで会場内はカオスでした。

それでも懐かしい曲をたくさん歌ってくれたのでとても楽しかったです。

次は福岡サンパレスに杉山清貴とオメガトライブが来るので見に行こうかと

中津の居酒屋で盛り上がった夜でした。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
12/10日㈰・17日㈰・24日㈰ 【築上郡吉富町】 構造見学会開催
詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

 

2023年12月9日後悔しない! プロが教える適材適所の収納 アイフルホーム中津店

2023年12月7日冬支度 石油ストーブ コロナ対流型石油ストーブ