アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年11月24日

ニトリのキッチングッズ キンピラピーラーとたてよこピーラー

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

今日もテレビネタです。

22日水曜日『ソレダメ』という番組で料理研究家のリュウジさんがニトリのキッチングッズを使って超時短レシピを紹介しました。

その番組の中で気になったキッチングッズがあったので翌朝ニトリへ行き、気になった『キンピラピーラとたてよこピーラー』を購入ました。

紹介された調理器具売り場には、少し人だかりが出来ていました。

私と同じ調理器具を購入した人は、やっぱりテレビ世代でしょうか?同世代のおじさんでした!

さっそくその調理器具たてよこピーラを使って、大根のかつらむきをし、しょうが、豚肉、調味料を入れ、待つこと20分、ひらひら大根鍋が出来上がりました。(水はいれず、水分は大根から出てきます)

お味は、大根は軟らかくしょうが効いて美味しく出来上がりました。

正直言うと、たてよこピーラーは使い慣れないので、包丁を使った方が早くできましたが、

キンピラピーラーは、とても便利でした‼

あっという間に人参とごぼうを棒状にすることが出来ました。

番組では、キンピラサラダを作っていましたが、人参とごぼうのキンピラを作りました。

友人にこのことを話したら、包丁の方が早くない!と言われましたが、

多分、人によると思います・・・私には便利でしたよ。

 

大根がたくさんあるので、今年の冬は『ひらひら大根鍋』を作る機会が多くなりそうです。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
11/25~12/3 【築上郡吉富町】 完成見学会開催中です
詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

 

 

2023年11月25日築上郡吉富町で完成見学会開催中☆彡Youtube shortも。

2023年11月23日中津市 地鎮祭と上棟が一緒に