アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年11月2日

テレビ番組 冒険少年 はじめてのホームスティSP

スタッフ日誌

こんにちは河野です。先週10月30日放送の「はじめてのホームスティ」という番組をご覧になりましたか?

「はじめてのおつかい」と同じくらい感動しました。

土屋アンナさんの13歳の息子さんがタイに、大久保嘉人(サッカー選手)さんの小6の息子さんがスロベニアに

ホームスティし、ホストファミリーと触れ合い、新しいことにチャレンジしていく様子、

旅立つ子どもを見守る親の表情や、子どもたちが試練を乗り越えていく様子がとても感動的でした。

ホームスティ最終日に、ホストファミリーへ送った感謝の手紙も素晴らしかった。

内容は控えておきます・・・

 

土屋アンナさんが息子さんに、この経験をさせようと思った理由

「この日本に揃っている物は他の国に揃っているとは限らない

それを知って柔軟になって欲しい

自分が普通ではない その地の普通はいっぱいあって、それにちゃんと対応できるようになったら

もっと人生楽しめるぞと言ところを学んでくれたらうれしい。

今、それを習得したら もっともっと心のデカイ男性になる」

と話していたことが印象的でした。

また、息子さんに「何でも辛いと思わないことだよ」と語りかけていた言葉もいいなぁ、

素敵な人だなと思いました。

サッカー元日本代表大久保嘉人さんのホームスティを経験させようと思った理由も良かったです。

 

「はじめてのホームスティ」第3弾の放送が待ち遠しいです。

 

話は変わって

先週、宇佐市佐々礼にオープンした喫茶室嘸朽(むくち)へ行ってきました。

カフェラテとフィナンシェ

落ち着いた古民家カフェです。

おススメです。

良かったらどうぞ。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせ

◆最新イベント情報
11/2~11/12 【国東市安岐町】 完成見学会開催中です
詳細はこちら

◆お友達の紹介サイトができました♪
紹介サイトはこちら

2023年11月3日現場進捗報告 基礎工事、上棟後屋根工事等

2023年10月31日現場監査