アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年10月15日

N様邸ちょっとアメリカンな家の地鎮祭とW様邸大きな白い平屋の中間検査と豪華客船飛鳥

現場日誌

こんにちは、たまのいです。

最近ちょっと寒くなってきましたね。

こないだ近所のセブンイレブンでおでんを買ったら東海地方でしかない

八丁味噌のみそだれがついてきて懐かしい味にちょっと感動しました。

寒い日にはおでんとワンカップにおでんの出汁を入れた出汁割が最高ですね。

 

さて、先日中津市の自社分譲地でN様邸の地鎮祭がありました。

ちょっと雨模様でしたが最中は雨も降らず、過ごしやすい中での地鎮祭でした。

 

テントも張って準備万端です。

地鎮祭スタートです。ご両親も参加していただけました。

今月末から着工予定です。

ちょっとアメリカンな家乞うご期待!

 

そして昨日、W様邸の中間検査に行ってきました。

中間検査とは、コンセント、スイッチ、照明の位置、

棚板の位置などをお施主様に確認してもらう検査です。

 

白い外壁が眩しい大きな平屋です。

高気密高断熱の証、びっしり隙間なく丁寧に敷き詰められた断熱材。

今日もきれいに整理整頓された現場です。

真剣にカウンターの位置を決めているお施主様と監督の下田さん。

もう少ししたら大工工事も大詰めです。

また、次回報告致します。

 

今日のおまけ

最近涼しくなってきたのでゴルフばっかりやってます

ずいぶんと今までさぼってきたのですが行き続けていると

だんだんスコアも良くなってきております。

全盛期の頃にはまだまだ届きませんがやっぱりやり続けると

成果も出てくるんだなと痛感しました。

中津湾が一望できる最終ホール、中津観光港を見ると見慣れないものが!

日本が誇る豪華客船、飛鳥が来てました。

〇で囲っているのが飛鳥です。

ティーグラウンドからの携帯電話のカメラではこれが限界でした。

そろそろ新しいの検討しようかな~?

拡大したらうっすらと見えるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年10月16日上棟式と餅まきのお話 家づくり アイフルホームFAVO

2023年10月14日ゆのやまの湯に行ってきました。