アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年9月24日

W様邸配線工事、Z様邸断熱工事 食欲の秋、最近食べて美味しかったもの

月刊暮らし日誌

みなさん、こんにちはたまのいです。

もう9月も下旬というのにまだまだ暑いです。

早く涼しくなってほしいものです。

今日はW様邸とZ様邸の工事の進捗状況をお伝えします。

 

W様邸です。下1mのオレンジ色に染まっているのは防蟻処理です。

 

この黒いフレームは玄関引き戸の枠になります。

こうしてみると大きいですね。

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが天井近くに電気配線が見えます。

来週あたりが中間検査になるのかな。

 

続きましてはZ様邸の断熱工事です。

 

1Fリビング、今回もいい風が吹いてます。

 

どの壁にも余すとこなくみっちりと断熱材が入っています。

こうして高断熱の家が仕上がっていきます。

 

さて、食欲の秋ということでここ最近食べて美味しかったものを紹介します。

実はこう見えて食には疎く、一人暮らしもあってか食事も適当なんです。

昼食もいつもほぼ決まっているローテーションですまし、晩御飯も適当にすましております。

そんな中で最近、口にしてこれは美味かったというものを紹介します。

 

実家から送ってきたシャインマスカット。

普段果物は口にしないのもあってか毎年なにかしら強制的に送ってきます。

今年のシャインマスカットは美味かったです。

食えないと思い2房あげましたがあげなきゃよかったと思ったくらいです。

 

次は道の駅中津で食べた鱧カツカレーです。

鱧のカツは初めて食べましたが白身のフライの身がしっかりした感じで

これまた美味かったです。カレーはもう少し辛くてもよかったけど久々のヒット作でした。

 

そういえば今年はまだサンマを食べてないのでサンマを食べにどこかの居酒屋へ行こう。

また、次回に。

 

 

2023年9月25日中津市上宮永平屋モデルハウスお譲りします! 

2023年9月23日別府八湯の柴石温泉