アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年9月21日

彼岸花が咲きはじめました。

スタッフ日誌

こんにちは、河野です。

残暑厳しい日が続いておりますが、こんなに暑くても田んぼのあぜ道には、彼岸花が咲き始めていました。

秋は、もうすぐですね。

昨日は、お彼岸という事で、おはぎを買って墓参りに行ってきました。

途中、JAの農産物販売所に寄りましたが、残念なことに葉物野菜はありませんでした。

買ったのは、山国のなしとカボスのみ。

母には、野菜がなかったので、食べ物にカボスをかけてビタミンを摂ってねと話しました。

カボスは、お味噌汁にかけても美味しいという事です。

それから、母の小さな家庭菜園は、大根と春菊の芽がではじめました。

楽しみです。

余談ですが、

昨日は母に、サンラータンとささ身とねぎのサラダを作りました。

NHKの「今日の料理」を見ていて簡単だなと思ったので、挑戦してみました。

出来上がりは、レシピの写真とかなり違いました。

ラー油の買い置きがなくて、普通のお汁みたいになってしまいました。

でも、ささ身の良いスープが出ていたので、コレもありかなと。

さっそく、コレにもカボスをかけていただきました。

母は、自分で鯛のあら炊きとごぼうとコンニャクの煮物を作っていました。

高齢の母ですが、自分の食事は自分で作り、規則正しい生活を送っています。

見習いたいと思いますが、続けることは簡単なことではないなぁと思います。

 

2023年9月22日現場進捗報告 基礎配筋検査

2023年9月19日現場進捗 忍者になれる家!