アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年8月20日

お盆とパプリカ調理 

スタッフ日誌

こんにちは河野です。みなさんは、お盆はいかがお過ごしでしたか。

私は、実家の母が夏休みがとれるように家事全般を代行しました。

若いころは、お盆に実家に帰ると、母がゆっくり休みなさいと言ってくれていましたが、今は反対になりました。

それから、玖珠町の旬菜cafeひだまりさんの野菜の直売所にパプリカを買いに行きました。

ここのパプリカはとても綺麗で美味しいのです!

お値段もとても良心的です。

お店の方は、たくさんのパプリカの出荷準備をしている最中で、

何処に出荷するのか尋ねたところ、福岡のスーパーとのことでした。

早速、翌日パプリカを使って朝食と昼食を作りました。

朝はサラダに、昼は焼うどんにパプリカを入れました。

パプリカの形はピーマンに似ていますが、甘くて栄養価も高くおススメの食材です。

朝食はピザトースト(ピザソースがなかったので、ケチャップ使用)

味噌汁は、アスパラガスの固い部分とキャベツと豆腐

あと目玉焼き、巨峰、メロン、サラダ(パプリカ、アスパラ、キャベツ、ブロコッリースプラウトなど)

ドレッシングは、母の好みでピエトロ焙煎香りごま。

あと、腸活のために、焼き芋のヨーグルトかけ。

(焼き芋は5.6本まとめて焼き芋器で焼いていつも常備しています 母が)

高齢になってくると腸活は、とても大切なので、焼き芋はおススメです。

 

話は少し変わりますが、

お盆に、甥っ子や姪っ子、息子たちがお墓参りをしてくれました。

そして、お茶を飲みながら、

「おばあちゃん、この前の様(7月の豪雨)な大雨が降る時は ちゃんと避難してね」と息子が。

また、耳の聞こえが悪く補聴器をつけない様子に、

「おばあちゃん、補聴器はつけた方が良いよ。使わないと宝の持ち腐れよ。雑音が気になるのなら、お店でボリュウームを調整してもらったら良いんだから」と甥っ子が。

なんとも有難いことば。

母もきっと嬉しかっただろうなと横で聞いていて思いました。

私も息子や甥っ子たちの成長に感謝しました。

 

 

 

2023年8月21日I 様邸お引渡し

2023年8月19日現場進捗報告 基礎完成・上棟前土台敷き