アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年5月14日

ルテインがあなたの目を守ります。

スタッフ日誌

こんにちは経理の河野です。

子どもが小さい時は、小児科に保護者として付き添う事が多くありましたが、

現在は、母の通院の付き添いとして色々な病院に行く機会が多くなりました。

先日は、眼科に行きましたが、待合室に貼ってあるポスターを見ていて、これは重要だなと思った事があります。

ルティンがあなたの目を守ります

ルティンとは

緑黄色野菜に多く含まれる、強い抗酸化作用をもつカロテノイドの一種。

目の網膜や水晶体に多く存在し、加齢による目の酸化を防いで、

白内障や加齢黄斑変性といった病気にならないよう目を守っています。

ほうれん草やブロッコリーなどの緑黄色野菜に多く含まれるルテイン。

けれども、1日に20mgのルテインを摂るためにはサラダボール4杯分が必要とされています。

野菜をサラダボール4杯分も摂ることが難しいのと、ルテインは 体内で生成されないため、サプリメントがおススメなのですね。

 

健康的な食生活をしていた母でも緑黄色野菜が足りていないという事は、

私がお婆さんになった時は、母よりもっと目の状態が悪いだろうと予測できます。

仕事は パソコンの画面をよく見るし、食事は ついつい簡単なメニューになりがちです。

先ずは、買い物の際に野菜をちゃんと買って、調理することから頑張らなくてはと思った次第です。

 

話は変わりますが、日本では 今日が母の日ですね。

MLBエンゼルスの大谷選手は、今朝の試合で母の日仕様のピンクのスパイクを履いていました。

アメリカは、明日が母の日ですが 今年はどのようなピンク仕様になるのか楽しみです。

ちなみに、私は母にプレゼントは買っていましたが、来週が母の日だろうと勘違いをしていましたので、

あとで渡しに行こうと思っています。

取り急ぎ、LINEのメッセージは送りました。(いつもありがとう)

ブラウンが登場しカーネーションを渡すアニメーションが登場しますよ。

良かったら、みなさんもお試しください。

 

息子が子どもの頃は、学校などで作った手作りコースターや絵を貰ったことが有ります。

大人になってからも、時々気にかけてくれています。

今年も送ってきてくれて とても嬉しかったです。

息子には、お嫁さんといつまでも仲良く お互いを大切に思う気持ちを忘れずに(初心を忘れず)過ごしてほしいと願っています。

 

 

 

 

 

2023年5月15日現場進捗 M様邸中間検査と母の日 

2023年5月13日HPに動画ページができました☆彡