アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年4月21日

手話教室へ

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

4月より手話教室に通っています。

受講生は、高校生から私より少し若そうな年齢(40歳前後?)の方々 約20名位です。

手話を習おうと思った理由は、目黒蓮の「silent]に感動し、手話に興味を持っていたところへ、友人から「手話教室があるので一緒に行こう」と誘ってもらって一歩踏みだせました。

他の方の理由は、「人の役に立ちたいと思って応募しました」と答えていた方が多くさすがだなと思いました。

受講中は、集中して先生の手の動きを習得しようとしますので、あっという間に2時間が経ちます。

開校式時点で手話のできる方が多く、ついて行けるか不安はありますが頑張ります。

 

話は変わりますが、

先週、友人とランチに行きました。

開店まで時間があるので海へ行くことにしました。

中津市大塚の終末処理場近くの海から中津港がみえます。

浜辺から遠くに船が。あの船は何かな?と思い、今度は中津港まで行くことにしました。

久しぶりの中津港です。

昔、中津博があったところが工業団地になったのですね。

中津港のあの船から、新車?が沢山降りてきていました。

そのあと、嘉乃へ

美味しくランチを頂きました。

 

それから、旬のたけのこ

高齢の母からタケノコ料理のおすそ分けを頂きました。

タケノコの柔らかい部分は酢味噌和えに、あとは油揚げと一緒に煮物に。

山椒は、私が庭から取ってきました。

山椒のいい香りがしました。

 

 

アイフルホームからのお知らせです。

完成見学会の情報はコチラから↓↓

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

 

2023年4月22日現場進捗 土台敷・協力業者会報告

2023年4月20日ミシュランガイド東京ビルグルマン 琥珀 しじみラーメン