アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年4月7日

我が家のエコキュートの故障~点検は大切です

こんにちは。営業の ソノ です。

この数日の雨で桜が散ってしまいましたね。

我が家の裏にも桜があり、桜を眺める生活を満喫しました。

そんな優雅な生活から一変・・・

先日、朝からお湯がでません。冷水のままです。

見ると、エコキュートのリモコンがキッチン・浴室側、両方消えています。

電源とエコキュート本体の通電を確認。異常ありません。

私に出来るのはここまで。修理依頼しました。この日は木曜日。

次のお休みの水曜日まで6日間お湯無し生活です。

1番困ったのがお風呂です。毎日温泉に仕事後通いました。

ほとんど毎日お世話になったのは宇佐市の妙見温泉です。

遅くまで受付しているので助かりました。そして疲れがたまりません。

毎日ぐっすり眠ることも出来ました。

そして水曜日、エコキュートを修理して頂きました。部品の交換ですみました。

2011年度製のエコキュートなので部品があってよかったです。

エコキュートの耐久年数は10~15年といわれていますので、交換も検討しなければいけません。

冬場でしたらもっと大変でした。

定期点検は大切ですね。

2023年4月8日最近話題の台湾 鼎泰豊 小籠包 黒トリュフ

2023年4月6日『シンデレラフィットのトイレニッチ』平屋見学会注目ポイント