アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年3月24日

豊前市U様邸 中津市M様邸現場進捗

現場日誌

こんにちは、たまのいです。

ずいぶん暖かくなりましたね、桜もそろそろ満開ですね。

さて今回は豊前市のU様邸と中津市のM様邸の紹介を致します。

U様邸はもうすぐ大工工事が終わります。

 

外壁も張り終わりました。シルバーの屋根がポイントです。

 

壁のボードもほぼ張り終えて後は天井と室内建具の取り付けです。

 

アクアフォーム(泡のウレタンフォームの断熱材)

断熱性能だけでなく機密性能も非常に高いです。

外部工事ではそろそろ太陽光システムが載りますよ。

 

先日、建築確認が下りたばかりの中津市のM様邸です。

先行工事でボーリング(井戸掘り)をしました。

ここで70mくらい掘っていきます。

ボーリングが終わると基礎工事に入ります。

 

さて、今月の初めに知り合いのコンペに行ってきました。

鞍手郡小竹町にあるミッションバレーゴルフクラブというところで

それまあ大変なコースでした。

凸凹にうねったフェアウェイ沿いに流れる川とさりげなくポロポロ配置されたバンカー

グリーンを遮る無数のポッドバンカー群

難攻不落の城のようにグリーン周りにはびこる池

 

とまあ、色々と楽しませてくれたコースでした。

ゴルフをされる方で行ったことのない方は話題作りにぜひ行ってみてください。

クラブハウスの鉄板ナポリタンも結構いけますよ!

 

 

2023年3月25日大分県宇佐市 FAVO平屋見学会

2023年3月23日宇佐市下高完成見学会 インスタlive