アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2023年1月22日

業者会からの連絡 月曜日からの寒気に備えて水道管の凍結対策をお願いします

スタッフ日誌

おはようございます。経理の河野です。

先週の金曜日に今年最初の業者会がありました。

水道設備会社の社長さんより

月曜日からの寒波に供えて水道管の凍結対策をお願いします。

屋外の水道管は凍る恐れがありますので、布で巻いてビニールなどを被せ紐でしばってください。

水道管が凍った時に熱湯をかけると水道管が破裂する恐れがありますので、熱湯はかけないほうが良いでしょう。

水道管が破裂して水が漏れだした場合は、止水栓を右に回すと止まりますので、止水したあと水道屋さんへ連絡してください」とのことでした。

 

いざ会社の外に設置している水道の凍結対策をしてみましたが、

素人の私には、水道のどの部分に布を巻くのかよくわかりませんでした。

そこで、工務担当者に教えてもらいました。

「水道は、蛇口の部分が凍結しやすいので、そこに布をまいたらいいですよ」

↓↓↓水道の凍結対策をする前と後の写真です。

↓↓↓ 凍結対策

良かったらみなさんも早めに水道管の凍結対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

アイフルホームからのお知らせです。

行橋市大野井モデルハウスのF-CONは、無風の空調設備です。

冬は、部屋の温度差による急激な血圧変動が原因でヒートショックのリスクがあがります。

その点、F-CONは全館空調ですので、どの部屋も暖かいというメリットがあります。

ぜひ一度体感を兼ねてご来場くださいませ。

場所は、行橋ゆめタウンから数分の場所です。

WEBからのご予約、お電話でのご予約をお待ち申し上げております。

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

 

2023年1月23日平屋ライク2階建て★間もなく完成

2023年1月21日現場進捗報告、木工事完了・小倉で神様の鰻