アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年12月11日

日々進化し続ける住宅 システムキー 調光スイッチ 照明器具 防犯ガラスetc 

スタッフ日誌

おはようございます。経理の河野です。

先日、M様のお引渡式がありました。

引渡式もコロナ禍の影響で少人数で行っておりましたが、数年ぶりに私も出席させていただきました。

M様 ご新築おめでとうございます。

また、アイフルホーム中津店を選んで頂きありがとうございました。

これからも何かご相談等ありましたら、お気軽にご連絡をお願いいたします。

 

今回久々の新築住宅を見せて頂いて、住宅も日々進化してことに驚かされました。

昔の家に比べて、夏は涼しく冬は暖かい省エネ住宅であることはもちろんですが、

こちらのお宅には、リビングのインターホンモニターの横にこの様な↓↓↓装置が設置されていました。

これは、「システムキー」というもので、部屋の中から玄関ドアの開錠施錠が出来るようになっています。

続いて、調光スイッチです。

ダウンライトの明かりの調整が出来ます。ホテルなどにもある あのスイッチです。

分かりずらいかもしれませんが、明るくしたり暗くしたりできます。

 

そして、トイレの扉を開けると、思わずカワイイと呟くほど

素敵な星の照明器具!

そして、キャビネットタイプのトイレ

タンクや配管は、キャビネットの中に収納していますのでスッキリしています。

↓↓↓こちらは、10年ほど前に建てたモデルハウスのトイレです。

タンクが見えていますが、キャビネットタイプは、このタンク部分が、キャビネットの中に隠れています。

タンクありトイレは、水圧が下がった時でもタンクに水が溜まれば使用できますので、

給水制限のある時でも使い勝手が良いというメリットがあります。

最後になりますが、窓ガラスは防犯合わせガラスが使用されていました。

防犯対策もさすがです。

キッチンやバスルームなど住宅設備も日々進化しています。

アイフルホーム中津店では、最新の住宅設備を使用したモデルハウスもご見学できるようになっています。

百聞は一見に如かず

ぜひ、ご来店ご予約を心よりお待ち申し上げております。

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

2022年12月12日アイフルホーム中津店★感謝祭 ★新商品~ロディナ~選べる!安心!★

2022年12月10日新しい景色 当たり前の生活