アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年9月9日

玖珠町のパプリカ

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

数週間前、偶然立ち寄った玖珠町ひだまりさんの野菜の直売所で、収穫したてのパプリカを買って帰りました。

店の奥では、出荷の準備をされていたのでしょう、大量のパプリカがありました!

玖珠町のパプリカは、甘みがあり新鮮で、しかも中津のスーパーより安価でしたよ!

中津のスーパーは、仕事帰りに寄ることが多く、韓国産のパプリカは見かけます―。

 

それで、先日の定休日もひだまりさんの直売所に行きましたが・・・

残念なことにお休みでした。

直売所の隣は『旬菜cafeひだまり』さんです。(定休日は水曜日)

旬菜cafeひだまり | Facebook

直売所が休みだったので、くすの道の駅とAコープさんでパプリカを探すことにしました。

そして、パプリカを見つけました。

Aコープの地元の野菜コーナーにパプリカが1袋ありました。

他にもパプリカらしき野菜はありましたが、カラーピーマンと書いてありました。

パプリカとカラーピーマンのの違いは、簡単にいうとカラーピーマンより大きい物がパプリカで、

収穫にもパプリカの方が日数がかかり手間もかかるようです。

パプリカは、栄養価も高いようですし、食べやすいのでおすすめですネ。

 

アイフルホームからのお知らせです。

今度の日曜日9月11日は、女性のためのマネーセミナーを開催します。

良かったら、参加してみませんか。

詳しくはコチラからご覧くださいませ。

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

2022年9月10日白い屋根の家 趣味を楽しむ家(見学受付中) アイフルホーム中津店 もうすぐ引渡の家

2022年9月8日現場進捗、上棟完了報告