アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年7月19日

雨雲レーダー アプリ

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

今朝は、山国川上流部で氾濫のおそれ「警戒レベル4相当」洪水緊急アラートが鳴り響きました‼

私もそのアラーム音で、さすがにビックリして起きました。

雨雲レーダーを確認すると、大分県に線状降水帯がかかっていましたが、

だんだん雨が弱くなる予報だったので少し安心しました。

それにしても「雨雲レーダー」便利だなと感心しました。

 

1週間ほど前、営業の舛田さんが、

「河野さん、雨雲レーダーアプリ使ってる?」と聞かれたので

「使ってないよ」と答えると

舛田さんが「雨雲レーダーって便利なんよ!あと15分で雨が止むとかわかるんよ。河野さんも使ってみるといいよ。」と勧めてくれました。

それで、今朝そのアプリを使いました。

若い人と一緒に働いていると、良い情報を教えてもらえるのでとても有難いです。

私が使っているのは、スマートニュースの雨雲レーダーです。

 

話は変わりますが、

実家の庭に

カサブランカが咲きました。

庭に地植えですが、枯れることなく綺麗に咲きました。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせです。

8月6日~8月15日

完成見学会を行います。

詳しくはコチラをご覧くださいませ。みなさまのご来場をお待ちしております。

家族の咲顔が集まる家 | アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

 

 

 

2022年7月21日【おうちの学校】アイフルホーム中津店

2022年7月18日現場進捗とDEKARA