アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年7月11日

I様邸2か月無料点検 豪華客船飛鳥Ⅱ

現場日誌

皆さんこんにちは、暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

私は相変わらずうだっております。

さて、本日は2ケ月前にお引渡しを致しましたI様邸の無料点検に行ってきました。

弊社でお建てになられたお客様は内容はご存知だと思いますが着工前、着工中や

これからお家をお考えの方々に簡単にご説明します。

先ずは外部から

外壁に著しい破損や変形がないか、シーリング材の破損、塗装の剥がれがないか

雨樋の破損や変形がないか等をチェックします。

基礎の大きなひび割れがないかを見ています。

雨水桝、汚水桝、浄化槽の枡に破損はないかをチェックします。

続きまして室内の検査です。

クロスに亀裂や開きはないか、窓はスムーズに開閉するか

天井から雨漏りはしていないかをチェック。

室内扉は変形してないかスムーズに開閉できるか、

床に浮きや割れ軋みはないか

床下点検口から水周りから水漏れがないか等もチェックします。

更にスイッチやコンセントにぐらつきはないか、電灯はちゃんと点くかも

チェックします。

こうしてお客様が快適にお住いしていただけるお手伝いをしています。

おまけ。

今日、豊後高田の現場からの帰りがけ愛媛県にいる私の恩師から

「今日、中津港に飛鳥Ⅱが来てるから見に行ってみるといいよ、今日の夕方まで

いるみたいだから。」と連絡がありました。

なんで、愛媛の人が中津の情報にくわしいんだろ?と思いながら帰り道なので

ちょっと寄り道を。

デカっ!

写真ではわかりづらいけどさすが日本最大の豪華客船飛鳥Ⅱ

王者の風格すら感じられました。

周りには一目見ようとぽつぽつと人だかりがありました。

リタイヤしたらこんな船に乗ってのんびり船旅を楽しんでみたいですね~。

さあ、その為には仕事仕事!

 

2022年7月12日夏の上棟 #アイフルホームの平屋#ルービックキューブ

2022年7月10日アイフルホーム中津店 モデルハウス☆ママたちの癒しの時間イベント