アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年6月10日

Coke ON(コークオン)~ インボイス ~ iDeCo(イデコ)

スタッフ日誌

今年の4月経理用のスキャンを購入してもらい、

電子取引データーの保存作業に毎日あくせくしながらも、単純な機械操作を楽しんでいる経理の河野です。

来年の10月からは、インボイス制度も始まりますね。

準備としては、取引先が適格請求書発行事業者かどうかの確認や、登録番号の確認等を行っていきます。

最初は、インボイスって何?適格請求書発行事業者って何?状態から始まりましたが、

ボチボチ取引先より適格請求書発行事業者登録番号通知も届いてきました。

 

そして、社内では、iDeCoの申込担当者でもあり、

iDeCoって何?状態から、ようやくiDeCoプラスの申込等も終えることが出来ました。

 

iDeCo等の投資については、今月もファイナンシャルプランナーさんをお招きして勉強会を開催します。

お話を聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ。

ファイナンシャルプランナーさんが親切に教えてくれますよ。

 

経理の仕事も、私の若いころと比べれば、時間短縮で効率よく作業が出来るようになりました。

新しいことを覚える時は、頭から煙が出そうですが、時代について行けるので楽しみでもあります。

 

そんな頭から煙が出そうなときは、コークインアプリでコインを貯めるためにコーヒーを買い、

ちょっと一息しています。

そもそも、コークオンなんて年甲斐もなくと、思われるかもしれませんが楽しいのです。

そもそも、こんなアプリがあることも知りませんでしたが、

コミュニケーション能力の高い営業の舛田さんが私に教えてくれたのです。

最初は、飲み物はコンビニでヨーグルトや野菜ジュース位しか買わない私が、

しかも自販機で飲み物を買うなんてと思っていましたが、

アプリの中に簡単なゲームが入っていて、クリアすればスタンプが貰えたり、

飲み物のクーポンがもらえたり、あの手この手で楽しませてくれます。

欲を出してコーヒー缶のバーコードを再度読み込ませても、

スキャンは1日一回までと深入りさせない。そんなところも良いところです。

観光地の自販機の前でコークオンをしていたライダーのお兄さんたちもスタンプ集めしていたのかなと、今になって思ったりします。

先日、ひと息チャレンジでクッキングパパをクリアしました!

次は、課長島耕作にチャレンジしてみようと思います。

最後になりましたが、

いつもパソコンに向かって黙っている私に

コークオンを教えてくれたり、スマホの便利な使い方を教えてくれたり、

ちょっと一息、コミュニケーションをとってくれる営業の舛田さんに感謝しています!

 

 

2022年6月11日こんまりメゾットを知って衣類の片づけ・衣替え / アイフルホーム

2022年6月9日現場進捗状況