アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年6月2日

W様邸現場進捗 干し芋ヨーグルト

現場日誌

こんにちは、たまのいです。

ここ数日ずっと夏日が続いてちょっとダウン気味です。

7月から8月のことを考えるとホント憂鬱です。

今日は先月下旬に上棟した中津市のW様邸の進捗をご紹介いたします。

外観です、もう制震パネルも貼って窓も入っています。

オレンジの色は防蟻処理の薬剤です。

屋根材の遮熱グラッサです。

クールホワイトは普通の瓦より表面温度-19度、屋根裏の温度を-12度低減することができます。

今年の夏は検証できませんが来年の夏にはW様に感想を聞いてみようと思います。

玄関扉は引戸です。

まだ、養生しているのでデザインは残念ながらお見せできません。

工事途中の現場内部です。

工事中にも関わらずいつも現場を綺麗に保ってくれている大工さんには頭が下がります。

W様もとても喜んでくれていました。

また、続きは次回にでも。

 

最近、多少健康に気を使うようになりまして、テレビで見た干し芋ヨーグルトを朝ごはんに

食べております。

作り方は簡単でタッパーに一口大にカットした干し芋を敷き詰めてプレーンヨーグルトをかけて

冷蔵庫で7~8時間冷やすだけ。

干し芋を敷き詰めて上からヨーグルトをかけるだけ。

後は蓋をして冷蔵庫で7~8時間冷やしてください。

 

すると

なんということでしょう!

干し芋がヨーグルトの水分をとってギリシャヨーグルトのように

ねっとりしたヨーグルトに!

ヨーグルトに芋の甘さが移ってとても食べやすく食べ応えもあり、腹持ちもいいですよ。

もう少し、甘さが欲しい方ははちみつやジャムをかけてもOK

食物繊維が豊富な干し芋と一緒にヨーグルトを食べると善玉菌を増やすこうかもあって

体にもいいそうです。

お子様のおやつにもいかがでしょうか?

一度お試しあれ。

 

2022年6月3日DIYで庭づくり 人工芝

2022年5月31日おうちいくママライブ ≪お家+知育≫ YouYube live 6.12㈰