アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2022年3月19日

古羅漢から羅漢寺そして次郎長へ

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

先日、中津市本耶馬溪の古羅漢へ行ってきました。

古羅漢は、今年のお正月に羽鳥慎一モーニングショーで、ドローンによる中継があり一躍有名になりましたね。

古羅漢は、羅漢寺のトンネルの近くの駐車場から登ると10分ほどで登れます。

裏側へ降りるコースだと50分ぐらいかかるそうです。

👇この穴は、羽鳥慎一モーニングショーで ドローンが通り抜けをしたところです。

友人二人はここから裏側へ回って降りていきました。

👇古羅漢から下を見下ろした風景です。

私は、田んぼの中にいて古羅漢の写真を見上げながら撮影しています・・

残念ながら、高所恐怖症の私には古羅漢はハードルが高く途中から下山してきました。

👇友人が古羅漢から降りてきたので、羅漢寺の旧参道入り口で合流して

今度は羅漢寺へ行くことにしました。

ここなら、私も歩けるだろうという事で(^^;)

羅漢寺の山門からお寺までは、少し険しい石段があります。

左手をリハビリ中の私は、バランスが悪く、やはりここでも下山してしまいました。

 

地上へ降りてからは、

宮崎牛で有名な次郎長でご飯を食べました。

ちょっと甘い唐揚げも有名です。

👇

これは、ブタ皮です。

ブタ皮は茹でてもらいましたので柔らかかったです。

コラーゲンたっぷり!

👇

次郎長のとんかつ!

さすがみんなが美味しいというだけあって美味しいとんかつでした。

次郎長は、焼肉以外にカツどんなどもあります!

良かったら、羅漢寺にお参りして、次郎長で美味しいご飯を食べて、

帰りに隣のお肉屋さんで 唐揚げやお肉をお土産に買って帰るプランもおススメです。

 

アイフルホーム中津店からのお知らせです。

只今フォトコンテストの応募受付中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

アイフルホーム中津店 / フォア・フロント株式会社(大分県中津市) (f-front.com)

テーマ:【誕生日】
※思い出の誕生日写真

投  稿:2022年3月1日(火)~2022年4月30日(土)

A 賞:スクラップブッキングにしてお渡し 3名様
B 賞:商品券1万円分          3名様

2022年3月20日フォト・コンテスト開催中☆テーマ【誕生日】 スクラップブッキングにして保存♬

2022年3月18日表し梁のあるお家