アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2021年10月26日

喜田塾 社内研修がありました。

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

10月22日に喜田寛先生の社内研修がありました。

この社内研修は、平成22年から約30回程受講させて頂いていると思います。

先生が私たちに伝えたい事は、

人としての心構えについて。

今回の研修の内容は、

心構えの基本は、感謝と初心。

初心の時は、エネルギーが高い。

当たり前の事も感謝の心構えを持つと、返す言葉が変わってくる。

感謝を生活の中に落とし込むと充実のある生活になる。

など、私たちに分かりやすくかみ砕いて教えて頂いております。

研修から3日後、先生から郵便物が届きました。

喜田先生は、お礼状はその日の内に書かれることをモットーとしています。

今回もたくさんの「書」を頂きました。

何度も何度も「感謝」や「初心」について教えて頂いていおりますが、

ついつい忘れてしまいます。

先生から頂いたこの書は、事務所の壁に貼っておりますので、

忘れない様に意識したいと思います。

 

 

喜田先生のお話はYouTubeでも聞くことが出来ますので、

良かったら、喜田寛 と検索してみてください!

 

 

この研修を受けて1週間後、喜田先生が永眠されました。

喜田先生は、生涯現役を全うされ、私たちに感謝の大切さ、人としての心構えを教えてくださいました。

日々の生活で「感謝」を忘れかけてきたら、喜田先生の教えを思い出したいと思います。

そして、出来れば私の子どもにも、先生から教えていた頂いたことを少しずつ話していきたいと思っています。

喜田先生、今までありがとうございました。

喜田先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

2021年10月28日もうすぐお引渡 収納力多めの満足度UP

2021年10月25日小上り書斎のリビアスカウンター