アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2021年10月5日

大谷ロス

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

昨日の大谷選手のシーズン最終戦を早起きして見ました。

今年の開幕後から度々スポーツニュースで大谷選手の二刀流の様子を目にするようになり、

タイミングが合えばテレビ観戦する様になりました。

たまたま帰省していた息子が

「どうして、大谷選手のファンになったの?」と質問してきたことが有ります。

「ウーン、二刀流が凄いのはニュースで知ったけど、試合中にファーストベースまで一生懸命走るところは知らなかったよ。一生懸命走る姿に感動するんよ」と短く答えました。

 

他にも感動するところは沢山あります。

野球の解説者も言っていましたが、日本人だけではなくアメリカの人たちも礼儀正しくマナーの良い大谷選手の姿に感動し、ファンになった人たちもいるようです。

それから、試合後のインタビューでは、自分のプレーを客観的に振り返り、良かったところや改善点などを話している様子も、

小さいころから改善を積み重ねてきた人なのだろうなあと感心します。

親御さんの子育ても素晴らしかったのでしょうね。

また、指導者の方々にも恵まれていますね。その幸運を引き寄せたのは、本人の努力あってこそのことでしょうから凄いです。

先日は、ア・リーグMVPについての質問に

「自分の評価は自分でしないと決めているいるので、

評価してもらえるならそれは光栄なことだと思っています」

と答えていたところも凄いなと思いました。

 

コロナ禍で暗いニュースが多い中、大谷選手のプレーに元気や感動をもらった人は多かったことでしょう。

来年も怪我をしない様に、またチームがポストシーズンに進めるように祈っています。

大谷選手のニュースを毎日楽しみに見ました。大谷選手ありがとうございました。

 

 

 

 

 

2021年10月7日現場進捗 消防車

2021年10月4日苅田・行橋で平屋の上棟