アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2021年9月5日

スズメバチ駆除その後

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

大分県のコロナ感染者数は今日も62名との発表です。

こんな状況ですので、怖くてなかなか外出が出来ない状況ですが、

畑に肥料と有機石灰を蒔いて欲しいと頼まれ顔を出した日の事です。

畑の作業が終わり、昼食の準備をしていると、

何とスズメバチが勝手口に飛んできました。

スズメバチは、何かを探しているのかのように、家の周りを荒々しく飛んで行きました。

母に聞くと、毎日お昼ごろと夕方に、2匹位スズメバチがやってくるとの事!

7月中旬に業者さんに蜂の駆除をしてもらいましたが、遠くに行っていた蜂が戻ってきて、巣を探しているのかもしれません。

 

勝手口で蜂に刺されたら大変です。

直ぐにホームセンターに行き、スズメバチバスターを見つけました。

効果があるのか、ないのか分かりませんが、とりあえず勝手口の前に吊り下げてみました。

不思議なことに、スズメバチバスターを吊り下げた直後から、蜂は姿を見せなくなりました。

蜂の嫌いな臭いがするのでしょうか?・・・

スズメバチバスターを取り付けて1週間経ちますが、今の所蜂は姿を見せておりません。

 

 

スズメバチは都会の公園などにも巣を作ります。

みなさんも蜂を見かけたら気をつけてくださいネ。

 

 

 

 

 

 

 

2021年9月6日トイレあるある! 正しいトイレ掃除の頻度とやり方

2021年9月4日手洗い器とヴィータスパネルとニッチ