アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2021年8月17日

運転免許更新 写真の撮り直し

スタッフ日誌

こんにちは河野です。

先日、運転免許証の更新手続きに警察署に行ってきました。

かなりの回数、免許の更新はしてきましたが、

今回初めて写真の撮り直しをするように係の方から指示がありました。

撮り直しになるなんて、こんなこともあるんですね。

向かって左がOK写真 右側はNG写真

右の写真は、見た目年齢が若干若く見えていたのですが残念です。

(だからダメなんですけどね…)

 

写真はどちらも写真館で撮ってもらいましたが、

向かって右側は、

写真をデーターにしたときに画像が粗く、影もあるからNGとの事です。

少しでも綺麗に見えないかなと思ったのですが、おばさんの悪あがきでした。

ちなみに今回も5年前の免許用写真と同じ写真館で撮ったのですが、今回は規則が厳しくなったようです。

 

余談ですが、今回の視力検査で、視力が良くなっていて眼鏡の条件が外れました。

視力が回復した理由として思い当たることは、ドライアイの治療目薬を処方してもらった事と

鮭やエビなど眼精疲労に良いと言われる食品を摂取するように心がけていることでしょうか…

それと、PC用眼鏡のレンズをにブルーライトカットに変えました。

他にもありますよ、テレビは暗いところで見ない。これは眼科の先生のアドバイスですけど…

 

では、みなさんも免許用写真を持参する際は、撮り直しにならない様に十分お気を付けくださいネ。

 

 

 

2021年8月19日コロナのワクチン接種してきました

2021年8月16日今日からお盆明け通常営業