アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2020年12月19日

今、新築を建てても大丈夫??

スタッフ日誌

みなさま こんにちはマツモトです(=^・^=)

このコロナ情勢の中で、やはり【家】についてのニュースが目につきます。
最初に目にしたのが、都会ではマンションから戸建へ買い替える人が多いようです。
マンション価格が高騰していて、購入金額より高く売れることもあるみたい。
それで、マンションの2LDKから戸建の3LDKへ引越せるならいいですよね(^^♪
外出も減って家の中での過ごし方を充実させていくのにベストな時だと思います。

でも、数日たつと住宅ローンが苦しくて家を売却する人たちがいるというニュース
月々の支払いがお給料の減額、ボーナスカットで困難になっているから。
金融機関によっては、相談にのってくれなかったと。。。

国の対策として12月から住宅ローン減免制度が始まってます。
不安だというかたは一度検索してみて下さい。
金融庁からも特設ページがありました。
https://www.fsa.go.jp/ordinary/coronavirus202001/press.html

 

人それぞれに条件が異なります。
その人に合った支払方法、買った方がイイ時期、購入金額、一生に一度だからこそ
今後の生活が豊かになるためには、を考えて決めていきましょう。

アイフルホーム中津店では、お金の相談もできます。
不安に思うことがある方、自分に合った計画を知りたいという方は、是非ご相談ください。

事務所横モデルハウス

来店不要で相談もできます。

 

2020年12月21日グリーン住宅ポイント制度

2020年12月18日基礎着工