アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2020年9月20日

業者会 ベテランの職人さんからひと言。

スタッフ日誌

こんにちは。河野です。

厚生省によると8/31~9/6の1週間のインフルエンザの患者数は3人で、

昨年の同時期に比べて1000分の1という事です。

手洗い、マスク、密を避けるなどの新型コロナの予防は、

インフルエンザにも効果が出ているのですね。

この調子で、コロナに負けないように頑張りましょう。

 

そんなコロナ禍の中、先日アイフルホーム中津店の業者会が行われました。

今回は、Zoomでの参加が6社と前回より増え、会議も前回よりスムーズに行われました。

今回の会議の中で、

T会長の言葉が心を打ちました。

「U大工さんや俺たちが永年築いてきた現場の掃除や技術を若手の職人さん等も継承して欲しい」

という話・・・

特に、現場、お客様の家の掃除を大切にして下さっていることに頭が下がりました。

個人的に思うことは、

どんな仕事でも、整理整頓や掃除をいい加減にする人より、きちんと整頓整頓や掃除をする人の方が、

良い仕事をする傾向にあるように思います。

(私自身も気が引き締まりました(^^;))

 

アイフルホーム中津店のベテランの職人さんから、若手の職人さんへのアドバイスは、素晴らしいアドバイスだったと思いました。

そして、立派な職人さんたちがアイフルホーム中津店の協力業者で良かったと改めて思いました。

有難うございます。今後とも宜しくお願いします。

 

 

 

 

2020年9月21日風が無い 体温をコントロール?

2020年9月20日リフォーム