アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2020年7月10日

七夕のお願い事!

スタッフ日誌

こんにちわ!

昨日子供たちが通う剣道の道場で

稽古を見学していると長男翔太郎くんの

右まぶたが腫れているのに気が付きました(。´・ω・)?

 

おとうさん 『しょうくん、目の上が腫れてるけどどうしたん?』

しょうくん 『あっ!これね、けいちゃんが竹刀振り回して急に僕の目をバーンて叩いて来たんよ!』

おとうさん 『そうなん!!危ないなぁ…けいちゃんはちゃんと謝ったの?』

しょうくん 『ぺーぺろって言ってた…』(多分あっかんべー的な事だと思います)

 

おとうさん 『で?…しょうくんはどうしたの?』

しょうくん 『ぺーぺろって言ったらダメよって言った!』

 

おとうさん 『いや…ぺーぺろより…竹刀を振り回したら危ない事を言ってあげて…腫れてるけど痛くないの?』

しょうくん 『うん!大丈夫!』

 

そう言うと次男慧太郎くんのところへ行き

 

しょうくん 『けいちゃん!竹刀振り回したらダメよ!』

けいちゃん 『うるせぇ!きゃははは!』

しょうくん 『けいちゃん、うるせぇとか言ってる!あははははは!』

 

 

 

…谷口家は今日も平和です(●´ω`●)

 

 

 

 

 

今年は新型コロナや先日の豪雨で七夕気分では

なかったのですが子供達には関係ありません(*^▽^*)

 

先日慧太郎くんが保育園から

七夕の短冊を持って帰って来たので

おとうさん 『けいちゃん、何のお願い事を書く?』

けいちゃん 『ななみちゃんとあみちゃんがいい!』

おとうさん 『???』

 

その後いろいろ話し合った結果…

『大好きな七海ちゃんとあみちゃんと結婚できますように!』

 

20年後の日本が一夫多妻制になってればいいね(*´▽`*)

 

 

お父さんのお願い事は

『お願いですから、けいちゃんが女の人に刺されませんように!』

 

そして

『早く新型コロナの脅威がなくなって楽しい生活が戻ってきますように!』

 

 

 

 

そして

『楽して痩せれますように!』です(●´ω`●)

2020年7月11日香港で出会った最高の

2020年7月7日2012年が思い出されます。