アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2020年5月30日

「エール」

月刊暮らし日誌

こんにちは河野です。

朝の連続テレビ小説「エール」を毎日楽しみに見ています。

主人公の裕一は、昭和の作曲家古関裕而さんです。

裕一は、音楽好きの父の影響で子どものころから音楽に親しみ

音楽の才能が芽生えてきます。

そのことを知って、アイフルホームの隣のベビーパークも

子どもたちの才能を伸ばすには、良い環境だと改めて思いました。

今日も、ベビーパークから先生や子供たちの楽しそうな歌声が聞こえてきます。

話は、戻りますが、

先週、先々週と、ドラマの中のセリフが心に残りました。

録音技師が主人公裕一の放った言葉に返した一言。

「君みたいな人沢山見てきたよ。己にこだわって才能を生かせない人」

 

また、今週は主人公の妻音が音楽学校の記念公演「椿姫」のオーデションに挑み、

オペラ歌手の双浦環に

「何も伝わらなかった」

「自分だけが楽しんでいる様ではプロとして通用しない」と厳しくたしなめられました。

 

主人公の裕一と妻の音は、それぞれ壁にぶつかり悩み苦しみますが、

色々な経験から言葉の意味を理解し成長していきます。

朝ドラは、私たちの人生や仕事のヒントになる言葉に出会えますね。

新型コロナウィルスの影響で、6月27日で放送を一時休止するそうですが、

翌週から再放送があるそうです。

良かったら、どうぞ。NHKの回し者ではありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

2020年5月31日O様邸上棟

2020年5月29日現場進捗