アイフルホーム中津店

TEL:0979-23-5165(営業時間:9:30~18:00・定休日:水曜日)

ブログblog

2020年5月7日

よろしくお願いします!

スタッフ日誌

初めまして、本日からブログに参加します。じゅのです。

未熟者ですがよろしくお願いします。

2020年が始まり早くも5月になりました。新型コロナ終息の光が見えない中今年も春から夏へと季節が移り変わり始め、九州は各地で気温30℃を超える暑さがでています。

よく季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますよね。私もこの時期になると体調管理は普段よりも気にかけます。

が、正直できている自信はありません。笑

そんな中スマホのニュースでふと目に留まった記事がありました。記事の見だしは‘‘葛西 紀明 スキージャンプW杯個人569回出場がギネス認定!‘‘と出てました。レジェンド葛西と称されてニュースやTVで有名なアスリートの人ですが、私は47歳の年齢を見てびっくりです。笑

47歳という年齢で現役アスリートとして最前線で活躍できることとギネス記録も含め、31年間もスキージャンプを続けている葛西紀明さんは本当にすごい人だと思いました。なぜならこれ、見かたを変えると31年間きちんと自分の体を管理できていたからこそ更新できたギネス記録ということですよね。

W杯は限られた回数しか開催されないですから、体調不良や怪我を起しては出場できないこともあるはずです。前人未到の記録を打ち立てた葛西紀明さんは体の管理という‘‘仕事‘‘も含めて‘‘プロ‘‘のアスリートなんだと私は思いました。

それと比べて自分は・・・。となんだか逆に少し気分の下がる気持ちになりましたがこれって私だけですかね?笑

しかし、体は資本とよく言われるとおり体の管理は大切ですね。食生活や栄養バランスのとり方などできる所は真似をして、これを機に管理することへの意識を高めていきたいと思います。

 

と、空腹がピークになる頃に思う私でした。笑

2020年5月8日トリミング&ペットホテル 今秋開業 

2020年5月5日GW